千葉回収.com

引っ越しの際の不用品処分をお願いしました。千葉県から海外の引っ越しで、家具は一切持って行かないことに決めていました。なるべく市のサービスを利用していた方が安く済むことも承知していて、空になった家具から順に、市の粗大ごみにも出していました。しかし、市のサービスは2週間に1回なので、どうしてもタイミングが合わない家具もあります。特にベッドやダイニングセットは最後の日まで使うので、市には出せません。
引っ越しの日にこういった家具を含めて、海外で使用できない家電製品も一緒に引き取ってもらえるような業者さんを、ネットで探しました。我が家の場合は家具も家電もあるので、積み放題いくら、というサービスを利用することに。まずは数件に電話での問い合わせをしてみました。しかし、回収希望品は積み放題の容量内なはずなのに、どこも渋い返事です。「市に頼んだ方がいい」とか「それは別途料金の加算もある」とかです。特に、木製のベッドがあることを告げると、「うーん」となってしまい、やんわりと断られてしまうような状況でした。引っ越しの日も迫っていて正直焦りました。
再度業者さん探しです。地域の業者さんを多く掲載している「くらしのマーケット」というサイトをみつけました。なるべく低価格で済ませたかったので、一番安かった千葉回収.comさんに問い合わせてみました。サイトを通じてのメッセージの後、電話をいただいたときに、引き取り希望の商品とその状態を説明しました。他の業者さんを嫌がらせた木製のベッドとマットレスについては、こわごわ切り出したのですが、「ベッドの枠を解体しておいてくれれば問題ないです。」とさらっと答えてくれました。
そこで、もちろん千葉回収.comさんに決定です。当日、家具が思ったより大きく、車に積み込むのに苦労していた感じ。それでもイヤな顔一つせずに、きびきびと作業をしてくれました。作業の最後の方で、キッチン収納からは、見積もりを頼んでいない捨て忘れたものが結構でてきましたが、それも気持ちよく積み込んでくれました。ちなみに当日は、小雨の降る11月の寒い日でした。そんな日に笑顔で来てくれ、素早く作業を完了していただいた担当の方に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です