同棲する際、部屋に置けなかった荷物を保管するためにトランクルームをかりました。

私は恋人と同棲するタイミングで、トランクルームを借りるようになりました。というのも、一緒に住む部屋というのがあまり広いところではなく、収納スペースも限られており、二人ぶんの荷物を入れておくには狭かったためです。

トランクルーム福岡おすすめの業者と契約したのですが、トランクルームに入れているのは、私の趣味である音楽関係のものばかりです。レコードやCDなどを保管しています。どれも思い入れが強く、家に収納できなかったからといって捨てることなど考えられませんでした。こういった場合に、トランクルームは便利です。必要なときに、トランクルームから取り出せばいいのですから。

私が利用しているのは、ダンボール6箱分ぐらいを収納できる広さのトランクルームです。月額5000円ほどで借りることができます。

トランクルームを借りることのメリットは、もちろん自宅を有効活用できることです。私の場合、趣味のレコードなどを自宅で保管しようとする、新たに収納ボックスを購入しなければなりませんでした。そうなってくると、部屋が一段と狭くなってしまうところでした。

しかしトランクルームのおかげで、荷物で部屋があふれることはなく、その分家具を配置することも可能になりました。これからも快適に自宅での生活を送るために、トランクルームを利用し続けようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です